株式会社 スイタ情報システム

スイタの業務サービススイタの取扱製品スイタのソリューションサポートFAQスイタのリンク集

サポートFAQ

スイタ情報システムのトップへもどる
HOME > サポートFAQ一覧 > ご質問・ご要望

お客様から寄せられる質問やご要望

 

電話が使えなくなったらどうすればいいの?

電話機に繋がっているケーブルが回りにあるプラスチックの箱(ローゼット)に繋がっているかを確認下さい。繋がっていない場合はローゼットを確認して接続してみて下さい。それでも復旧しない場合はスイタ情報システムへ御連絡下さい。

 

デジタル電話機とアナログ電話機

オフィスで使用しているデジタル電話機(得てしてボタンが複数あるもの)は、家の電話回線に接続しても使用不可能で、いろいろな機能をワンタッチで使用でき液晶等による情報表示が可能です。また、異なるメーカーの電話機は接続不可能です。これに対し、アナログ電話機(得てしてボタンの少ないもの)は家庭でも使用可能です。また、メーカーの異なる電話機も基本的には使用可能です。

 

PBXって何?

Private Branch eXcangeの略です。企業内などで内線電話同士の接続や、加入電話網やISDN回線などの公衆回線への接続を効率よく行う機器のことです。

スイタのPBX製品のご案内

 

ISDNとは?

電話やFAX、データ通信を統合して扱うデジタル通信網。2回線同時に使用できるので、電話をかけながらインターネットに接続したりできます。また、2回線を束ねて128kBPSの高速通信を行うことも可能です。

 

ADSLは何で電話中にインターネットが使用できるの?

ADSLとはAsymmetric Digital Subscriber Lineの略で通話とデータ通信の周波数を使用することで電話中にインターネットを使用することができます。また、「Asymmetric(非同期)」の名の通りデータ通信速度は送りと受けが異なるのが特徴です。

 

一般加入電話とIP電話の違いは?

一般加入電話は市内交換機と市外交換機を使い、発信者が伝えた相手先電話番号を瞬時に探し出し、相手を呼び出して通話できるように回線をつなぎかえる仕組みで通話する距離が遠ければ遠いほど費用がかさみ、通話料金が高くなっていきます。ところが、IP電話は交換機を経由せず直接インターネットに接続し、通話もインターネットのIP網を使用するため、距離による従量課金も発生しません。

 

IP電話サービスは本当に安くなるの?

IP電話とはインターネット技術による音声サービスです。従来のNTT設備より低価格な設備で構築され、このサービスを利用するお客様にとって、日々使用している電話料金の削減ができます。また、総務省からIP電話専用の「050」番号が付与されています。

IP電話サービスは、個人向けと企業向けに分けられます。
・個人向けサービスの場合、同一会員間は無料で使用できます。(提供回線数は1回線)
・法人向けサービスは、多回線(1〜4回線)が一般的です。

例えば、法人向けBBフォンでは・・・

固定電話への発信系通話料
1.現在の20%引きで定額料金!
2.携帯・PHSへの発信系通話料も約20%引き

合計月額約150,000円から124,000円にコストダウン。

 

社内の情報共有をできるだけコストを押さえ導入したいのですが・・・

安価な情報共有ツールとして、導入実績10,000社の声を反映し、より洗練されたデザインと豊富な機能を持ち合わせたグループウェアの「desknet‘s」の導入をおすすめします。 グループウェアとして重要な機能連携やグループごとのアクセス管理なども装備。企業・部門・プロジェクトなど、あらゆる現場で最高のオフィス環境をネット上で実現できます。

使いやすく機能充実 全21機能

ソフトウェア価格
39,800円(5ユーザー)〜

お客様サポート体系
ネットワーク設計から機器導入・施工・メンテナンス・運用支援にいたるまで、
当社がトータルでサポートいたします

 

社内のコンピュータウィルス対策を考えているのですが・・・

ウイルスの感染経路は90%がインターネット(電子メールとHTTP)といわれています。最も効果的なウイルス対策は、企業ネットワーク内にウイルスが浸入する前に、インターネットと社内ネットワークの境界線であるゲートウェイでウイルスを検出・駆除することです。この対策を徹底することで、ウイルスの侵入を効率的かつ効果的に阻止し、ウイルスの攻撃による被害を未然に防ぐことが可能になります。

ゲートウェイ対策

ゲートウェイ1箇所で社内全PCをウイルスの脅威から守る
社内の全PCのウイルス定義ファイルを更新・確認するには、マネジメントツールを利用しても時間がかかります。その点、ゲートウェイ1箇所での更新管理は比較的容易です。緊急ウイルスが出現した際には非常に有効な対策方法です。

企業規模のデスクトップ/ファイルサーバー用ウイルス対策として
Symantec AntiVirus Corporate Edition」をおすすめしております。

ソフトウェア価格
1サーバー/5クライアント   88,000円
1サーバー/10クライアント 128,000円

 

ページの先頭へもどる


HOME会社案内採用情報業務サービス取扱製品ソリューションサポートFAQプライバシーポリシーリンクお問い合わせサイトマップ
株式会社 スイタ情報システム

大阪本社 〒531-0076 大阪市北区大淀中2丁目1番1号

 第一営業部 TEL:06-6453-9411(ダイヤルイン) FAX:06-6453-9423
 第二営業部 TEL:06-6453-9408(ダイヤルイン) FAX:06-6453-9422

東京本社 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目6-2 浜松町262ビル 5階

 営業部  TEL:03-3431-7511(代表) FAX:03-3431-7512
 テクノセンター TEL:03-3431-6211(代表) FAX:03-3431-6212
会社案内お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー